フェリージの始まり

フェリージは、ビジネスマンや女性の間で密かに注目されている一級品のイタリアブランドなのです。

フェリージは、バッグはもちろん、お財布やベルトなどの小物まで、シンプルで大人の雰囲気をもつデザインが男性女性を問わず、幅広い人の間で人気があるのです。

フェリージは、1973年に、イタリアの北部にある、フェラーラという世界遺産にも登録されているルネサンス文化の中心地として栄えた美しい古都で生まれたのです。

フェリージは、アレッサンドロ・フェリージとアンナ・リザ・フェッローニの二人が「新しい事を始めたい」という熱意だけで、独学で革製品の製作を学んで、小さな革工房をスタートさせ、最初にベルトを作ったのが、フェリージの始まりなのです。

フェリージは、1996年にドメニコ・ベルトラー二がデザイナーに加わり、レトロでモダンなフェリージの独特のスタイルが出来上がり、フェリージの名を一気に高めたのです。

フェリージは、50人の職人を抱え生産する数は少ないですが、大量生産しない独特の温もりとモダンなデザインを持ったユニークな製品を作り上げています。

フェリージは、日本でも多くのセレクトショップで扱われていますが、日本で初めて扱われるようになったのは、1987年にフィーゴが京都で展開を始めたのです。