フェリージの持ち味

フェリージバッグの持ち味は、ベジタブルタンニンなめしといって、植物の渋を使って革をなめす方法によって作られるナチュラルレザーと、ナイロンとのコラボレーションが定番なのです。

フェリージバッグの持ち味は、味わい深いレザーも特徴なのですが、丈夫で美しいナイロンも、フェリージバッグの人気のひとつになっています。


フェリージバッグの持ち味となっているナイロンは、「リモンタ社のパラシュートナイロン」というものです。

リモンタ社はイタリアで200年の歴史を誇る、高級生地のメーカーなのです。

リモンタ社はバッグだけでなく、衣類や靴など幅広い分野に素材を提供していて、生地メーカーとして信頼のおける有名なメーカーです。

リモンタ社のパラシュートナイロンは、パラシュートに使われる、軽くてとっても丈夫なナイロンなのです。

ナイロンというと、カジュアルな印象を受ける人も多いと思いますが、リモンタ社のナイロンは上品な光沢感をもち、表生地はしなやかで、風合いも豊かな高級ナイロンなのです。

リモンタ社のパラシュートナイロンは、フェリージだけではなくいろいろな一流ブランドにも使われています。

リモンタ社のパラシュートナイロンが採用されている有名なブランドは、プラダやグッチ、シャネル、オロビアンコ、ステファノマーノ、ダニエルボブ、ユナイテッドアローズオリジナル・・・といったところがあげられます。

フェリージが採用しているリモンタ社のパラシュート高級ナイロンは、発色が良く、深みのある色のバリエーションも多彩で、機能的にも、見た目的にも優れた超一流ナイロンなのです。