フェリージ創設者のこだわり

フェリージブランドは、日本に多くのファンを持っているイタリアブランドなのですが、素材にこだわっている製品ということで有名なのです。
フェリージ製品のひとつひとつにモデルナンバーがついているのですが、それと一緒に紋章が刻印されているのですが、刻印は「フェリージ家」というイタリアのフェラーラ地方の領主の由緒ある紋章なのです。
フェリージブランドの創設者アレッサンドロ・フェリージは、素材にこだわり、手間暇をかけて丁寧に作るのが特徴的なものですが、アレッサンドロ・フェリージは最初からそのような信念は無かったようです。
アレッサンドロ・フェリージは、デザインとか何か物を作るとかそういうこととは全く無縁の生活で、ごく普通の青年だったのです。
アレッサンドロ・フェリージの趣味は乗馬を楽しんだり、ドライブでしたし、仕事の面でも化学や法律の方面に進みたかったそうで、ファッション関係には全く無関心だったようです。
アレッサンドロ・フェリージがフェリージブランドを立ち上げる切っ掛けは、お姉さんの影響でベルトやアクセサリーのデザインを遊び半分でやってみたところ、商品化されそれがフェリージブランドを立ち上げる転機となったのです。