フェリージの持ち味

フェリージは、なんといっても知る人ぞ知る、バッグ、小物のイタリアブランドの一級品です。

フェリージのデザイン哲学は、「古きものは、美しきかな」なのです。

フェリージの哲学は、意固地で保守的に聞こえますが、レトロモダンといわれていて納得できます。

フェリージの持ち味とは、50人ほどの職人さんで、裁断から縫製まで、全ての工程が丁寧な手作業で行われている点なのです。

フェリージは、工業用の糊を使いません。縫製のみで生地を組み立てて縫っていきますので、使用感がとても柔らかく、温かみのある製品になのです。

フェリージの持ち味に、製品バリエーションがとても豊富なこともあげられます。

フェリージの持ち味は、継続展開されるコレクションと、シーズンごとに登場させている新作コレクションとでラインが構成されているのです。

フェリージ新作コレクションが、次シーズンでベーシックコレクションになることもあり、年々バリエーションが豊富になっていっています。

フェリージ製品は、美しい皮革が特徴的で、フェリージで使われている皮革は、細かく厳選されたもので、ベジタブルタンニンなめしによるナチュラルレザーで、この辺りは徹底したこだわりなんです。

フェリージが採用しているベジタブルタンニンなめしとは、植物の渋を使って革をなめす方法で、渋の種類によって、同じ牛革から様々な性質を持った革が作られるのです。

フェリージの製品は、どれも使い込むことによってベジタブルタンニンでなめされた皮革が熟していき、なんともいえない風合いと、美しい皮革の味が出てきます。

フェリージは、金具にもこだわりがあり、ほとんどが真鍮の素材を採用していて、創業した時から使われている、手で削りだした鋳型で作られているオリジナルデザインのものもあります。

フェリージ製品には、クラウンマークが付いていますが、クラウンマークは15世紀からの古い歴史を持つフェラーラ地方の領主、「フェリージ家」 の紋章なのです。

フェリージを一度手にすれば、その品質の良さに納得して、フェリージの虜になってしまいますよ。