フェリージお財布コロコロ

フェリージは、バッグメーカーとして有名なのですが、なんとお財布がとても人気のある商品なのです。


フェリージのお財布でも定番人気のお財布は、「3500」「3005」です。
通称は「コロコロ」と呼ばれているものです。
なんでも丸みをおびてコロコロした感じだからだそうです。納得です。
お財布コロコロがフェリージを日本で有名にしたというほどに、人気の商品なのです。
当然フェリージですから上質な革素材を使っていて、縫製は見えない部分まで、何重にもしっかりしていますしナイロンの素材はPRADA社も使用している強くて丈夫なリモンタ社製のものなんです。

フェリージお財布コロコロのデザインは、シンプルでユニークでレトロなセンスで飽きがきません。
ひとつひとつの色合いと雰囲気の異なる革の持っている特性が生かされていて、上質な素材から独特な存在感と同時に暖か味があります。
フェリージお財布コロコロのコロッとしたデザインと、上質な革が手になじむところが人気の点です。

フェリージお財布コロコロのスナップボタンを開けるとジャバラ式になった5つのポケットがあり、コの字型のファスナー付ポケットには小銭が入るようになっていますし、小銭入れのファスナーには可愛いフリンジが付いていて、大きくて使いやすいです。

フェリージお財布コロコロの内側も革を使用されているので、小銭やカードですりきれる心配はありませんし、カード類と小銭がたっぷり入るようになっています。ひとつの難点は、お札がそのまま入りません。
お札は折りたたんで入れているという人が多いようです。

革のフィニッシュ別に、ノーマル、ロウビキ、ソフト、型押しなどがあります。
カラーも充実しているので、お気に入りのカラーがきっと見つかりますよ。

「3005」は「3500」のロングバージョンです。
基本的なお財布の構造は3500と同じです。
大きめのお財布の方が好き、お札を折りたたんで入れるのが嫌いな方は長財布ですね。
難点といえば、カードポケットがないことですね。