フェリージの創始者アレッサンドロ・フェリージという人

フェリージは今や、日本にも多くのファンを持っているイタリアの一流ブランドですね。

わたしも一番気に入っているブランドなんです。

フェリージの製品には15世紀からの古い歴史を持つフェラーラ地方の領主である「フェリージ家」 の紋章が堂々とモデルナンバーとともに刻印されているのです。

フェリージの創設者は、アレッサンドロ・フェリージという人なんです。

フェリージブランドといえば、時間と手間をかけた上質な素材にこだわった製品が特徴的ですよね。

アレッサンドロ・フェリージは、1968年までデザインやモノ作りとは全くかけ離れた生活をしていた普通の青年だったそうです。

アレッサンドロ・フェリージは、良家の育ちで、趣味の車を乗り回し、フェリージの家が所有する別荘で乗馬を楽しむといった、なんとも羨ましい生活を送っていたそうです。

アレッサンドロ・フェリージは、ある時、姉の影響でベルトやアクセサリーのデザインを遊び半分で行ったところ、なんと商品化されることになったそうです。

そのことがアレッサンドロ・フェリージの転機となり、現在のフェリージブランドが立ち上がったというわけなんです。