フェリージのケアの仕方(1)

フェリージは、上質な素材で知られているイタリアの一流ブランドです。

フェリージは、落ち着いた印象の中に、遊び心をのぞかせたデザインが、ビジネスマンから女性まで、多くの人達に人気です。

フェリージの製品は、熟練職人さんの手によって、カットから縫製まで、全て手作業で、時間と手間をかけて丁寧に作られています。

フェリージの定番は、レザー×キャンバス、レザー×ナイロンといったものですが、レザーはフェリージが最も得意とする素材であり、ベジタブルタンニンなめしによるナチュラルレザーです。

フェリージのベジタブルタンニンなめしとは、天然素材の植物の渋を使って、革をなめす方法で、革本来の風合いを損なうことなく、使い続けることによって、一層美しい味が出てくる特徴があり、購入した時が最高の時ではなく、購入してから少しずつ良い状態になっていく、ということです。

フェリージを初めて購入される人方で、独特な「色むら」や「しわ」が気になってしまう人もいるかと思いますが、これは、高品質の自然素材の証なのですので、使い込んで、自分だけの「色」を楽しんでくださいね。

フェリージは、非常に丈夫で耐久性にも優れていることが特徴なのですが、より美しい状態を長持ちさせるために、定期的なケアが必要です。

フェリージは、1ヶ月に1回程度、適度なオイルやクリームを塗り、革に脂分を補給し、塗りすぎに注意してくださいね。薄くのばして、優しく塗る程度が良いです。

フェリージは、毎日使うバッグなどはなかなか難しいとは思いますが、直射日光や雨などは、極力避けた方が良いです。革は生き物です。大切に愛情を持ってケアすれば、味わい深い自分の色になっていきますよ。