フェリージのマネークリップ

フェリージのマネークリップってごぞんじでしょうか?お財布は、二つ折、三つ折、長財布など、いろいろありますが、マネークリップを使っているから財布らしい財布は持ちません、という人もいるのではないでしょうか。

マネークリップとは、その名の通り、お札をはさんでおくクリップのことですね。もともとは、アメリカやヨーロッパでチップにお札を出すときに出しやすいように考えられたものですが、バッグを持ち歩かない男性の方は、お財布をポケットに入れるか、お札を生のままでポケットに入れている人が多いですね。そんな時に、さりげなくマネークリップを使っていると、スタイリッシュでお洒落な感じがしますよね。お休みの日など、ラフなスタイルの時やお札の量が増える海外旅行の時などに主に使うという人もいらっしゃいます。お札ではなくカードをまとめるために使っているオシャレな使い方をしている人もいます。

フェリージのマネークリップは、今では多くのブランドが出していますが、知る人ぞ知る、一流ブランド、フェリージにも、お洒落なマネークリップがいくつかあります。

フェリージのマネークリップは、小銭いれやカードケースが付いているものもあり、こちらはフェリージが得意とするレザーでできています。フェリージのレザーですから、上質なものであることは間違いありませんし、使い込むことで、味わい深いものに仕上がっていきます。カードケースを名刺入れ代わりにしてもお洒落ですね。

マネークリップの定番である、金属性のものもあり、すべてのものに、フェリージの刻印がしっかりと入っていて、風格漂う、小さいながらも存在感あるものに仕上がっています。ちょっとしたオシャレをフェリージのマネークリップでしてみるのも良いですし、オシャレなあの人にプレゼントにぴったりの逸品ですよ、