フェリージバッグが好きなわけ

フェリージバッグは、全て手作りで熟練された職人さんが作っているイタリアブランドなのですが、手作りというだけではなく、機能性が優れていてナイロンを素材として使っていてモダンな感じで、皮革との自然な風合いがとても温かい雰囲気を出していて好きなんです。
フェリージバッグは、なめし皮革を組み合わせることによって、男女どちらが使っても似合うデザインになっているので、家は旦那様と兼用です。
フェリージバッグは人気がでてきているのですが、大量生産するわけではなく、工房で50人の職人で作られているそうですし、手作業ですから、よく見るとひとつひとつ風合いが違っていて、同じものがないところも好きなんです。
フェリージはバック好きな方たちに愛されているのですが、ビジネスバッグとしてもビジネスマンにとても人気があり、旦那様の愛用となってしまっていますので、そろそろ私専用のブリーフケースが欲しいところなんです。
フェリージバッグの特徴は、普通はバッグを作るときに革とキャンパスを繋ぐのに工業のりを使用するそうなのですが、フェリージは仕上がりを美しくするために工業のりは使わず、縫製だけで作られているために、細かい部分までこだわりがでる完璧に美しい使い心地を感じることが出来るバッグになっているのだそうですよ。
工業のりを使うことで外見が悪くなったり、固い使用感になってしまったりすることを避けるというこだわりがあるようです。