フェリージとフィーゴ

フェリージはシンプルで洗練されたデザインが多くの日本人に愛されているイタリアブランドなのです。

日本に入ってきたときには、無名だけど一級品という位置づけでしたね。私はフェリージが好きです。

フェリージがいまのようにファンを多く持つようになったのは、フィーゴによるものが大きいといわれています。

フィーゴは、東京都の港区に本社を持つ革製品や、雑貨の輸入、販売を行っている会社なのです。

フィーゴは、1987年4月に設立され、同年7月にはフェリージと輸入契約を結び、フェリージの代理店になってしまったそうです。

日本初のフェリージ専門店は1996年12月、京都北山にオープンし、日本でのフェリージの知名度が高まったのだそうです。

フィーゴは、1999年にフェリージの世界的な営業権を手に入れて、売り上げを飛躍的に伸ばしてきました。

フェリージの人気を高めた功労者、佐藤陽一氏は2004年に覚醒剤取締り法違反で逮捕されてしまっていて、翌年には脱税でも告発されてしまいました。

現在は、ユナイテッドアローズがフィーゴの株式を取得して子会社化して運営されています。