フェリージのエナメル革

フェリージといえば、レザーとナイロン、レザーとキャンバスといった組み合わせのバッグやお財布が定番なのですが、エナメルを使用したものがありますのでご紹介しますね。

フェリージにエナメルといいますとめずらしいのですが、正式にはエナメル革です。
ヨーロッパでは、パテントレザーと呼ばれています。革の表面に塗料を下塗りし、その上にウレタンの樹脂を塗布し、乾燥させるという工程を繰り返して、光沢を出すエナメル加工をした革のことをいいます。普通の革のように、使いこむことによって味わい深くなるといったことはないのですが、耐久性や耐雨性に優れています。

フェリージのエナメル革は、コンディションの良い、上質な革だけを選び、長時間かけて丁寧にエナメル加工を施していますので、ソフトで艶やかな風合いに仕上がっています。

フェリージの定番のブリーフケースでもエナメル革のものがありますよ。ブリーフケースにエナメルとはちょっと意外な感じがしますが、さすがフェリージ、艶やかな中にも落ち着いた印象で、品格のあるバッグになっています。最近では、ビジネスシーンでもさりげなく個性的なデザインが好まれていますよね。フェリージのエナメルブリーフケースはお洒落なビジネスマンの間で、注目のアイテムになっています。

フェリージブリーフケースの他にも、トートバッグや、レディースのショルダーバッグなどでも展開しています。普段のフェリージとは一味違う、ラグジュアリーな大人の雰囲気を醸し出しています。是非一度、チェックしてみてください。